<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【うっちぃ☆らむれーずん】へようこそ!

北海道北見市にあるロビンゼミナールのうっちぃ先生です!

当方、はずかしがりやさんです。
リンク、ブックマークは自由にしてください♪
こちらからもさせていただきます。よろしくお願いします。

アメブロのうっちぃ先生の「クラリネット飲み干しちゃった」がメインブログです!

塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】 にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ にほんブログ村 教育ブログへ



- | permalink | pookmark | -
0

    らすいち

    センター前日です。

    今日という日は二度来ない。

    でも、特別な日ではなく、いや、いつもが特別な日。


    だから、「いつも通り」ね。



    冬期最終日。
    モチベトーク2012はできなかった。

    原稿はビリビリに破いた。

    俺は前しか興味ない。
    - | permalink | pookmark | comments(0)
    0

      がんばります

      2012011112120000.jpg
      今日はある子が「がんばります」と言ってくれました。

      素直に嬉しかったです。

      テストの結果、みんな良くなりたい。

      僕はテストは自分を追い詰めるチャンスで、一番伸びる機会ではないかなと思います。

      足掻いて、もがいて、なりたい自分になっていこう!

      しゃあ!
      - | permalink | pookmark | comments(0)
      0

        比較級ソウル!

        あざーーーーっす!


        2012011017400001.jpg
        ホンダせんせーーー!

        マイナス20度の北見にも、熱い熱いCDが

        届きましたー!

        ありがとうございまーす!


        北見の雪がとけて、常夏です!

        いつもいつも感謝です。




        センター前に気合い入りまくり!

        しゃあ!
        - | permalink | pookmark | comments(0)
        0

          ますます

          大学に行くことが、昔はエリートだったが、今は過半数を越えてマスなものになっています。

          大学の価値観は今と保護者の方の時代とでは大きく違います。

          内部や推薦でぐっちゃぐちゃしていて、そのバブリーな根拠のない自信たるや何処からのものかわからない。

          大学は入ればいいものではなくなった。



          自分を向上させるのは、自分の生き方、自分次第。

          今信じてる道にまっすぐ進もう。





          難関な。

          模試の成績で割り振りする奴の言葉を信じても良いし、

          今鬼のように頑張る自分を応援してくれる人を信じてもいい。

          どちらにしても自分で責任を持って選択や。人のせいにするカスにはなるな。

          しゃあ!
          - | permalink | pookmark | comments(0)
          0

            単語

            英語は当然、単語が要です。

            下線部のわけわからん単語がわからんくて、「どーしよー」と言う前に、基本単語はいかがだろう?


            日本語と英語にはズレがあります。育った背景が違うので、ずれて当然。

            「状況」で覚えていくのがいいでしょう。

            中学の時はあの薄い本で、何度も音読して、覚えられない方が不思議でした。

            高校では量が増え、「訳す」という「作業」で英語の勉強をした気になる人が多く、それを課す学校もいまでもある。(学校というより先生)

            単語帳をまるわたしして、毎週単語テスト…。それで、できるようになると思うだろうか。

            あと10日。読む力をつけ、時間をはかってみましょう。世の中にはたくさんの長文問題集があります。

            しゃあ!
            - | permalink | pookmark | comments(0)
            0

              今やることは決まってます。

              センター試験の改善点とかあります。

              ただ、受験生はそんなこと気にしないで、今できることをやりましょう!

              あなたにとってのセンターは今回だけですから。

              タスクのスピードをあげていきましょう。

              センター後に「時間が足りなかった〜」と言うのは、あなたが生まれた年のセンターから言われてること。

              時間がないのではなく、時間内に解く練習をしていない受験生がいかに多いかということ。

              タスクをあげるのは、これまで意識化してきたことを、無意識の領域に持っていき、論理的に解を導くこと。

              決して、「雑」にやることではありません。

              当たり前のことを当たり前に進めましょうね。

              しゃあ!
              - | permalink | pookmark | comments(0)
              0

                ノンストップ!

                まだまだ闘いは続きます!

                勝つ人は勝つ理由がある。


                しゃあ!
                - | permalink | pookmark | comments(0)
                0

                  雪がすごいっすねー

                  2011123108110000.jpg
                  北見は雪がすごい!

                  というより、除雪車に雪を置いてかれたーの巻です。

                  さあ!みんなで雪かきを楽しみましょう!
                  - | permalink | pookmark | comments(0)
                  0

                    まっすぐ

                    前だけ見よう。
                    - | permalink | pookmark | comments(0)
                    0

                      メリークリスマス!

                      メリークリスマス!

                      …は、来年までとっておこう!



                      では、月例テストから一日のスタートです。
                      - | permalink | pookmark | comments(0)
                      0