<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【うっちぃ☆らむれーずん】へようこそ!

北海道北見市にあるロビンゼミナールのうっちぃ先生です!

当方、はずかしがりやさんです。
リンク、ブックマークは自由にしてください♪
こちらからもさせていただきます。よろしくお願いします。

アメブロのうっちぃ先生の「クラリネット飲み干しちゃった」がメインブログです!

塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】 にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ にほんブログ村 教育ブログへ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | pookmark | -
0
    << mixiページ | main | 進む >>

    熱い話を書いてよ!

    「先生!熱い話を書いてください!やる気が出るんです!」

    わかる。去年くらいまでは、僕もブログで書いていた。

    実は自分を奮起させるものでもありました。



    さて、なんで書かないのか?

    やる気がなくなったからなのか?

    そんなわけはない。むしろやる気に満ち溢れていて、

    この空間でだらだらしようものなら、他の人の冷たい目線が…ってこともなく、

    みんなひた向き。



    俺がいつも思うのは、実は勉強したくないのはやらされているからであって、

    そうじゃなければどんどんやるんじゃないかい?ってこと。

    実は…ってことでもないか。



    知っての通り、僕は宿題を出さなくなりました。

    でも、次来た時に塾でやったところと同じところだったばわいにゃぁ〜

    ・・・ま、書くこともないでしょう(謎)



    でも、人間って結構だらしなくって、「やりなさい」ってものは結構できないんです。

    やってもやっつけです。

    だったら、時間外に塾来て勉強すればいいんです。




    おっと、また熱い話を始めるところでした。

    今年は書かないつもりなのに…。



    大学受験生はセンターまで73日!

    この73日をどうとらえますか?

    ここからは周りがうるさくなります。

    ワーワー騒いでの五月蠅さではなく、

    「落ちたらどうするの?」とか

    「その偏差値だったら、志望大学変えない?かえたほうが、お前のためだぞ…」とか…。


    うっさいんじゃ!ぼけー!


    くらいの勢いで頑張っていこうね。

    ま、やらなきゃ点も取れないけどね。

    やったのに点が取れなかったことは、やってないのと一緒で、

    本当はあり得ない話だし。(おっと、シビア!!)



    では、久々に・・・・


    ビチーーーッと!!!





    しゃ!
    がんばっちゃお! | permalink | pookmark | comments(0)
    12

    スポンサーサイト

    - | permalink | pookmark | -
    0

      この記事に対するこめんと

      コメントする