<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【うっちぃ☆らむれーずん】へようこそ!

北海道北見市にあるロビンゼミナールのうっちぃ先生です!

当方、はずかしがりやさんです。
リンク、ブックマークは自由にしてください♪
こちらからもさせていただきます。よろしくお願いします。

アメブロのうっちぃ先生の「クラリネット飲み干しちゃった」がメインブログです!

塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】 にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ にほんブログ村 教育ブログへ



- | permalink | pookmark | -
0
    << 今日から | main | ぐだぐだ週 >>

    夏休みが道外でも終わりました

    夏休みが北海道外も終わりました。

    高校生は定期テストで、受験勉強がストップ。なんとももどかしい(>_<)

    中学生も定期テスト前なのに部活が停止しないところもあるようで。ま、大多数が部活がないことでダラダラしますからね。

    それを乗り越えてこそ、文武両道なんですね。付け焼き刃に文も武もない気が…。

    おっと愚痴っぽい!愚痴を言うのが一番ダサいし、そんな事は昔から変わらない事実なんだから!(変えようとは思わない。自ら変えようとしてる人が増えたから。)

    さて、7月末の模試の結果が出てきているでしょう。
    俺の所に持ってくる必要なし!

    行きたいとこに行くようにすればいい。

    ま、持ってきてもいいけど。(笑)

    その偏差値で志望校とか決めたり、学校の進路相談で「志望校を考え直すのが君のためだ」と言われて、そっか…と納得するならそれでいい。大多数がそうしてるし。

    けどね、自分を動かすのは自分。先生やパパやママなんかじゃない。

    あと数ヶ月くらい死ぬほど頑張ったって良くない?どうせ死なないから。



    よく青春が犠牲になるっていう人がいるけど、自分は「あの時に頑張ってありがとう!」と思うし、それが青春。

    だから、今も青春真っ只中。

    これって凄くね?



    ま、今日もビチーッと!決める!

    ビチーッと!
    - | permalink | pookmark | comments(1)
    0


      - | permalink | pookmark | -
      0

        この記事に対するこめんと

        まだまだ青春真っ只中の38歳です(^^;
        コメントする