<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
【うっちぃ☆らむれーずん】へようこそ!

北海道北見市にあるロビンゼミナールのうっちぃ先生です!

当方、はずかしがりやさんです。
リンク、ブックマークは自由にしてください♪
こちらからもさせていただきます。よろしくお願いします。

アメブロのうっちぃ先生の「クラリネット飲み干しちゃった」がメインブログです!

塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】 にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ にほんブログ村 教育ブログへ



- | permalink | pookmark | -
0
    << ちゅうけい | main | 早起き! >>

    学習って…

    学習って、どんどんやっていっていいものだと思っています。

    でも、確実に自分のもにしてから、どんどんやっていってほしい。

    中学生で数学ができないと言ってる子のほとんどが小学校の所に大きな欠陥があります。

    こう言うのは、しっかり小学校の所からやることをお勧めします。

    そして、計算はノートにしっかりと書いてください。

    ノートは答えを書くだけのものではないんです。


    大人の方は不思議に思うかもしれませんが、学校でノートを1年間でどのくらい使うと思いますか?

    事実上、3年間で1冊程度と言う感じがします。(気のせいでしょうか?)



    邪魔してごめん。。。小6のM君です。

    中に「クラスでノートにやっているのは俺だけだ…」と言っています。

    すごく不思議です。

    ご家庭で勉強するとき、どうされているのでしょう?



    そんな感じで、与えられたものをやるのではなく、

    どんどん自分から学習できる環境を身につけていきます。


    そんな感じで、勉強中に話しかけてごめん。。。


    しゃあ!
    がんばっちゃお! | permalink | pookmark | comments(0)
    0


      - | permalink | pookmark | -
      0

        この記事に対するこめんと

        コメントする