<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【うっちぃ☆らむれーずん】へようこそ!

北海道北見市にあるロビンゼミナールのうっちぃ先生です!

当方、はずかしがりやさんです。
リンク、ブックマークは自由にしてください♪
こちらからもさせていただきます。よろしくお願いします。

アメブロのうっちぃ先生の「クラリネット飲み干しちゃった」がメインブログです!

塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】 にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ にほんブログ村 教育ブログへ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | pookmark | -
0
    << 夏の扉 | main | 世界一! >>

    時代

    僕は時代は無常だと思っています。

    以前は違うと思っていたことでも、

    今はありって言うものが割とあります。



    なかなか義務教育で培った「常識」とやらから脱出するのが難しく、

    なかなか行動できないこともあります。



    例えば「テレビのニュースをしっかり見なさい。新聞に目を通しなさい。ネットは危険だからやめなさい。」

    小6国語から「ホームページを作る」授業が脱ゆとりから消えたのは記憶にも新しいはず。

    違和感しかない。

    今、これを書いているのはいわゆるネット。

    で、お気づきかも知れませんが、塾生向けではありません。見ていないはずですから。

    ネットリテラシー、メディアリテラシーの欠如が今、ものすごい。

    これからはいろいろシフトしていくのにネットリテラシーの授業がないのははおろか、削減。

    ん〜。

    そうは書きつつ、実はあまりその辺に興味がなかったりもしますが、

    ひとつの例です。

    新聞大事。これは今、真逆。当然、いい記事があるのはわかり、必要性もわかったうえでの話

    ま、時代が変わっても変わらないことがあります。

    人道。

    ま、がんばりましょ。

    しゃあ!




    わかりにくいね。この話。
    - | permalink | pookmark | comments(0)
    0

      スポンサーサイト

      - | permalink | pookmark | -
      0

        この記事に対するこめんと

        コメントする