<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【うっちぃ☆らむれーずん】へようこそ!

北海道北見市にあるロビンゼミナールのうっちぃ先生です!

当方、はずかしがりやさんです。
リンク、ブックマークは自由にしてください♪
こちらからもさせていただきます。よろしくお願いします。

アメブロのうっちぃ先生の「クラリネット飲み干しちゃった」がメインブログです!

塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】 にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ にほんブログ村 教育ブログへ



- | permalink | pookmark | -
0
    << お土産、ありがとう! | main | 涼む >>

    こくごー!

    国語って、やんなきゃ伸びない科目なんです!

    あ、なんでこんなこと言うか?

    小学生は算数と一緒に国語を一生懸命やりましたよね?

    漢字と音読と。

    でも、中学校になったとたんにやらなくなったり、

    もっと言うと塾でも取り扱わない所もあります。

    まぁ、「定期テスト対策!」とか小さな次元で勉強をとらえてると、

    範囲も決まっているので定番問題の暗記になっちゃうのが悲しいところです。



    大学受験生が微積にドロップアウトして、文転の秋に凸するのも、

    怖いもの知らず…って感じがします。



    まずは国語は答えは1つです。

    「こういう考え方もあるなぁ〜」

    それは、国語で問われる力ではありません。



    国語も英語や数学と同じように解く練習をしましょう。

    その際に、やみくもにやらないこと。

    読み方のセオリー本は世の中にたくさん出ております。

    まずはそこからやってみましょう!


    どうしてもわからない。国語を見てほしい!と言う時は、

    人に頼るといいかもですね。

    僕もしっかりと指導をします!


    センター国語が楽しくなりますよ♪


    と、具体的なことは語らないのかよ!汗



    しゃあ!




    PS 夏期集中講座、まだまだ受付中!

     北見地区で中学受験を個人に指導できる数少ない塾の1つです!

     中学生もどうぞ!大学受験生も!
    がんばっちゃお! | permalink | pookmark | comments(0)
    0


      - | permalink | pookmark | -
      0

        この記事に対するこめんと

        コメントする