<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【うっちぃ☆らむれーずん】へようこそ!

北海道北見市にあるロビンゼミナールのうっちぃ先生です!

当方、はずかしがりやさんです。
リンク、ブックマークは自由にしてください♪
こちらからもさせていただきます。よろしくお願いします。

アメブロのうっちぃ先生の「クラリネット飲み干しちゃった」がメインブログです!

塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】 にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ にほんブログ村 教育ブログへ



- | permalink | pookmark | -
0
    << 続けるということ | main | 普通の日にも >>

    もう一つの選択肢としての大学受験

    高卒認定。

    僕はこの制度がすごく好き。

    なんだろうな。



    学力とかじゃなくって、

    お金とかじゃなくって、

    学校に行けない子がいる。


    結構、いろいろ問題になっているが、なかなか解決されないでいる。

    いじめ、偏見、話を聞かない大人、ともだち、

    自分との葛藤、自分ってなんだろう?って考えること、などなど

    感受性豊かな時期なのはすごくわかる。



    いろんな子に出会ってきた。

    成功している奴もいれば、

    今、はいつくばっている奴もいるし、

    いろいろな経験をして、明日に不安になりながら、今日を生きている奴もいれば、

    笑顔になったり、涙したり、する奴もいる。



    文句を言いまくったらいいだろう。

    そこに意味がないことに気が付く日は来る。

    遊び倒してみるのもいいだろう。

    そんなことできっこないから。



    こうしないといけないというものはない。

    ただ、それが堕落への選択肢とか、自分に嘘をついたものなら、むなしいだけ。

    けど、「逃げているだけかもしれない」なんて思わないで。

    逃げたきゃ逃げろって。

    将来は決まってないんだぞ!まじで!



    ただ言えることは、今ダサい奴は一生ダサい。

    今、頑張ろうとする奴は、明日頑張っているかもしれない。

    頑張った後のメリットは、頑張ったやつしかわからない。



    頑張ったのにできなかった。

    やったのにできなかった。

    いや、それでOKと思った自分がクズだったことがわかってよかったやん♪



    暇な奴はとりあえず無理って言わないで、

    がんばってみない?

    忙しいから…って、いう人はやることがあると思うので、

    そちらを一生懸命やってくださいねー!



    ま、ヤロウヤ。



    - | permalink | pookmark | comments(0)
    0


      - | permalink | pookmark | -
      0

        この記事に対するこめんと

        コメントする